炭火のパンチ感じるバーガーを。渋谷「ウーピーゴールドバーガー」

ウーピーゴールドバーガーのメイン画像

自ら一人でハンバーガーショップに足を運ぶのはかなり久々な気がする。渋谷で作業をしていたら無性にハンバーガーが食べたくなってしまったのです。

作業がうまく進まない時は、ハンバーガーの中でもパンチのあるものをチョイスするのが好き。ハンバーガーのパンチで目を覚まし、自分に気合をいれるためです。

今回もそんな気分だったのでパンチのあるバーガーを求めて、渋谷にある「ウーピーゴールドバーガー」へ。

今の気分に最高にマッチしたハンバーガーがそこにはありました。

sponsored

渋谷にあるウーピーゴールドバーガー

見た目が店っぽくないウーピーゴールドバーガー

渋谷駅東口から徒歩7分ほど、宮益坂途中の路地入るとあるのがウーピーゴールドーバーガーです。

小さい看板

看板も小さいので見つけるのに苦労しました。

営業は12時ぴったりからということで、その時間を目指してお店へ。12時ちょうどくらいについたのにもう二組ほど先客がいました。平日だというのにこの人気ぶり、期待できます。

少し狭目の店内

店内は少し狭め。店内はカウンターのみ11席で、外のテラス席が6席ある。

ちょうど良い気温の時期であればまだしも、夏場・冬場にテラスはちょびっときつい。ということで今回は迷わず店内を選びました。

カウンターの席も間隔は狭めなので若干隣の人との距離が気になるかと思ったのですが、座ってみると予想よりも少しゆとりを感じます。

数種類のカスタマイズバーガー

ウーピーゴールドバーガーのメニュー

メニューは基本のバーガー(ウーピーゴールドバーガー:930円)にトッピングを追加する形で注文します。それぞれトッピングしたら名前が変わるみたい。

  • ハレナボナムバーガー(アボカド):1,130円
  • バーベキューウーピー(バーベキューソース):1,130円
  • テリヤキウーピー(テリヤキソース):1,130円
  • スティーブンソダーバーガー(チリビーンズ):1,340円
  • サラジェシカバーガー(ダブルパティ&jチーズ):1,340円
  • ケビンベーコン(十勝産ベーコン):1,340円
  • サニーサイドケビンベーコン(十勝産スモークベーコン&目玉焼き):1,440円
  • シャルロットケンズバーガー(トリプルパティ&チーズ):1,590

こんな感じ。その他自由にトッピングができるのですが、基本のハンバーガーはこの8つ+プレーン。

僕はいつもの通り、アボカドとチーズ(もともとあるけどさらに追加しました)をトッピングして注文しました。付け合わせはフレンチフライかマッシュポテトを選べるとのことで、おすすめのマッシュポテトを選択。

ビンに直接ストローを挿すタイプのコーラ

ランチは+200円でドリンクがいただけるという言葉に誘われてコーラを注文しました。ビンに直接ストローを挿すという大胆なスタイル。

下手にグラスに入れるより炭酸がしっかりしているのでこれはこれでいいんじゃないでしょうか。

奥でバンズを焼くお兄さん

コーラを飲みながら、奥でバンズを焼いているお兄さんを眺めます。パティだけじゃなく、バンズも炭火で焼くスタイルみたい。

というかバンズがでかい。ふわふわなバーガーを期待しましょう。

sponsored

どでかいバーガー、来たる。

大きいウーピーゴールドバーガー

注文から10分程度、どでかいバーガーがきました。案の定、バンズが分厚い。恐る恐るバンズをあげてみたらそこにちゃんといました、アボカドが。

付け合わせはマッシュポテト。皿にビャっと伸ばされて黒胡椒が上に乗っかっています。なんか美味しそう。

紙に包んだウーピーゴールドバーガー

さて、しっかりとペーパーに包んで、いただきます。

大きい口を開けて一口ガブリ。最高。

まずめちゃくちゃでかいです。口いっぱいにバンズ・パティ・レタス・チーズあたりが混ざりあって広がっていきます。バンズは大きいかと思いましたがふわっふわで重くない。なんならサクサクと食が進みます。

外がほんのり焼かれたバンズの後、一気に来る炭火と黒胡椒のパンチ。これが本当に美味しい。

肉が主体となって他の食材を連れてくる感じのハンバーガーですね。これは一口で通いたくなるお店だということを確信しました。

食べかけのウーピーゴールドバーガー

一口目では入ってこなかったトマトやアボカドが、二口目から存在感を持ち始める。パティの味がしっかりとしているので、それを主軸として他の食材口の中で彩られるのを感じます。

美味しいハンバーガーって、ケチャップやマスタードは必要ありません。もちろんこのウーピーゴールドバーガーもいらない。

途中マッシュポテトを挟んで口をリセットしながら、食べ進めるとあっという間に食べ終えてしまいました。最後までベタベタにならずに食べられたところがまた嬉しい。

パンチを感じたい時はここへ

ウーピーゴールドバーガーのまとめ画像

いや〜うまかった。久々のハンバーガーでしたが、この炭火&黒胡椒のパンチはまた感じたくなります。確信できる。

しかも改めてみると、メニューがちょびっとリーズナブル。プレーンが1,600円とかのハンバーガーショップもある中で、このウーピーゴールドバーガーではプレーンは1,000円切る。

このリーズナブルさも人気の理由の一つなんでしょうね。平日だというのにお店を出た時には数組のお客さんが並んでいました。

ランチだけでなく夜も営業しているみたいなので、渋谷のハンバーガーを探している方は是非行ってみてほしい。自信を持ってオススメできるハンバーガーです。

店名 ウーピーゴールドバーガー
住所 東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷 1F
電話番号 03-3407-0232
営業時間 [水〜月]
12:00〜24:00 LO23:00
平日は15:30〜18:00休憩あり(売り切れたら早く閉まることも)
日曜営業
最寄り駅 渋谷駅
公式HP ウーピーゴールドバーガー – 渋谷/ハンバーガー [食べログ]

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 久々に行ったけど、やっぱりハンバーガーって最高の食べ物だ。
webledgeのLine@登録
conoha banner

sponsored

-フォトウォーク
-,