あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【イタリア観光】ヴェネチアを観光してきた!おすすめのカフェ・バールもご紹介

   

Venice 12
本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

結構前の話なのですが、イタリアに1週間くらい旅行に行ってきました。その時まわったのがヴェネチア、フィレンツェ、ローマだったのですが、その中でも結構印象的だったのがヴェネチア。

建造物が「イタリアっぽい」という感じで一番テンションは上がりました。写真もめっちゃとったので紹介したいと思います!

スポンサーリンク

水の都 ヴェネチアを観光してきました!!

ヴェネチアといえば水の都。日本ではよくヴェネチアと言いますが、向こうではヴェニス(VENICE)ということも多いようで、あっちで「ヴェネチアはどうやっていくのですか?」と聞いてもなんかうまく聞くことができませんでした。

Venice 22

僕はこのPLAZAというホテルに宿泊したのですが、ここの受付の方が親切で・・・傘も貸してくれるし、道も教えてくれるしでもう最高の宿でした。。

ヴェネチアって島のような感じで少し離れているので、観光する時にはメストレ駅付近に宿をとるようになります。

Venice 21

メストレ駅から鉄道に乗ってサンタルチア駅に向かいます。

駅は結構大きいのですが、地理も全くわからない状態で行くと鉄道の乗り方さえわからなくなるので、駅の場所は宿の方に聞いた方が良いと思います。

サンタルチア駅を降り、ヴェネチアを堪能!

Venice 1

夜のヴェネチアもいいんです・・・!が、ちょっと寒い。雨も降っていたので、近くのイタリアンに入りました。

Venice 2

料理は美味しかったのですが、お水もお金を取られると思っていなかったのでちょっと意外。300円程度なので、だったらワインとかの方がお得な気分になります。

Venice 4

ということで次の日に出直しました。

Venice 5

次の日も若干雨が降っていましたが、、まぁしゃーない。本来はゴンドラに乗って観光するのが醍醐味なのですが、ちょっと街並みを楽しみたかったのと、そもそも基本的には予約制らしいんですね〜

まったくイタリア語を話せない僕が値段交渉なんかできるわけないので、諦めて徒歩で。笑

ヴェネチアの街並みも良い。観光スポット「リアルト橋」へ

Venice 6

こういう街中に川が通っているのとか、全く日本では見ない風景ですね〜住むとなると結構きついかもしれませんが、観光としては最高。

Venice 7

ヴェネチアの目的としてはやっぱりサン・マルコ大聖堂なのかなと思ってそこに向かう途中にリアルト橋があります。

フォトジェニックな写真も撮れますし、周りにお店も結構あるのでこの辺をぐるっと回るのも面白いです。

Venice 16

ちなみに周辺でおすすめのカフェ・バールはこのCaffe Del Doge(カフェ デルドージェ)です!

Venice 15

イタリアについてから初めてのバールでしたがやっぱりコーヒーは美味しい。しかもこのエスプレッソは100円くらいなので、気軽に立ち飲みできます。

場所がちょっとわかりにくいので地図を貼っておきますね!

ぐるっと周りながら写真をパシャり

Venice 10

Venice 9

リアルト橋付近では結構観光している日本人も多いので、ちょっとだけ安心感がありますね。

目的のサン・マルコ大聖堂を見て、感動。

サンタルチア駅からゆっくりと歩いて40分くらい。目的のサン・マルコ大聖堂が見えました。

Venice 11

なんかこう・・・ぐわあああっときますね・・・!やっとイタリアにきた気分になりました。笑

Venice 14

周りの建造物もイタリアな感じがしてテンションが上がります。

結構歩いたご褒美に、とカフェに入りました。ヴェネチアに来たらやっぱり一度来ていただきたいのが「カフェフローリアン」です。

なんと、ヴェネチアでは最古のカフェで、かつカフェラテ発祥の地なんですって!!!

Venice 13

行かねば!!と行って頼んだのはカフェオレではない。だって疲れてたんだもん。

ちょっと高かったですが、甘さもしっかりとありながらしつこくない感じが好きでした。雰囲気も感じられていいお店です・・・

まとめ:ざっくりとヴェネチアを観光してきました

2月にイタリアに行って、結構写真も撮ったのにもったいないな〜と思ってあげてみました。本当にざっくりとなので、いきたいな〜いいな〜と感じてくれたら嬉しいな〜と思っています。

けーすけ(@saradaregend)から一言言うなら。

けーすけ

あいにくの天気だったけど、1日目がヴェネチアだったからよかったかも。

もっと記事を読んでみる

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - 旅ログ

PAGE TOP