あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【イタリア観光】フィレンツェに行ったら中央市場で安く美味しいものを食べよう!

   

Firenze centrale 1

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

イタリアでローマ、ヴェネチア、フィレンツェと観光して、一番良いと感じたのが圧倒的にフィレンツェでした。前に【イタリア観光】フィレンツェでおすすめのジェラテリア3選!の記事でもご紹介しましたが、ジェラートが何より美味しい。

というか全体的に食べ物が美味しいんです。ただ、普通にお店に入るとすこし値段が高い・・・ということで僕はフィレンツェの中央市場に入り浸っていました。

安いし、うまいし・・・マジで最高の場所なんです。お土産とかもここで購入できるので、ぜひどうぞ!

スポンサーリンク

フィレンツェで安く美味しいものを食べるなら中央市場

Firenze centrale 1

フィレンツェのメインの駅「サンタマリア・ノヴェッラ駅」から徒歩10分以内のところに中央市場はあります。ドゥオモなどもすぐ近くにあるので、気軽に寄れるのが良いところ。

普通にイタリアで飲み食いすると二人で8000円くらいは軽く飛んで行ってしまいますが、ここなら結構飲み食いしても5000円くらいでおさまります。何より美味しくて、お土産も豊富。

中央市場の2階 フードコートが最高

まぁ、フードコートが最高なわけです。

Firenze centrale 8

こう行った感じのおつまみのお店があれば

Firenze centrale 6

生パスタのお店もあります。

このパスタ屋さんでは6ユーロから購入できるので、一皿800円くらい?安い!!この価格でかなりのクオリティのパスタが出て来ます。

Firenze centrale 5

ここでカルボナーラを食べて見ました。パスタの種類もあちらのおすすめで作ってくれます。これが濃厚で美味しいんですよ・・・じゅるり。

Firenze centrale 4

もちろん中にはバールも併設してあるので、ワインを楽しみながらいただきます。このワインも安いくせにしっかりとボディがあり、初めての外国で疲れている僕の体を中から癒してくれます。

おすすめはトリュフのパスタ!

Firenze centrale 19

個人的に一番好きだったのはトリュフのパスタ。だってイタリアに来たらトリュフを楽しみたいじゃない!しかもお店で食べると結構な値段を取られるし・・・

でも中央市場にはあるんです。圧倒的なトリュフの香りを放つパスタ屋さんが。

Savini Tartufiというヨーロッパ有数のトリュフ会社のトリュフを使ったパスタ屋さんのよう。マジですごい香りを放っています。

Firenze centrale 2

ディスプレイには白トリュフが・・・!実際に香りも嗅がせていただきましたが、黒トリュフとは微妙に違うんですね・・・!感動や・・・

Firenze centrale 16

ここは食べなければ・・・!と思ってフル課金してトリュフを上にかけてもらいました。こんな感じのオプションがありながら2500円くらいでこのパスタが堪能できます。もう最高・・・

一口食べて爆発するトリュフの香りを堪能して欲しい。

Firenze centrale 17

ちなみに注文すると10%オフクーポンをくれるので、トリュフのソースもお土産で実家に買って帰りました。

1階はお土産が買える

Firenze centrale 10

1階はお土産とか食材を購入できるような形になっています。2階で腹ごしらえをしたあとは、1階で夜食を買ったりお土産を買ったりできます。

Firenze centrale 21

お土産にレモンチェッロなどもいいかな〜と思います。サイズもちょうど良くて、お土産には最適かと。

この中央市場の1階には日本語の通じる方が数名いらっしゃるので、困ったら聞いてみるといいと思います。みなさん本当に親切。なんかここは日本に親切なエリアなのかな。

Firenze centrale 20

でもサラミの表記は明らかに間違っています。「スパイシーな遊歩道」ってなに?笑

まとめ:フィレンツェに行ったら中央市場には寄って欲しい!

Firenze centrale 15

ほんとにね、何から何まで美味しいんです。しかも安い。

ちょっと時間ないな〜と思った時には1階のパン屋さんでピザを注文できます。300円くらいで「えっこんなに大きいの??」ってくらいのやつが出て来ます。笑

夜も結構遅くまでやっているので、観光で疲れた気分を癒すのにうってつけの場所です。

中央市場のアクセスなど

フィレンツェ 中央市場の営業情報
  • 所在地: Via dell’Ariento, 50123 Firenze, イタリア
  • 時間:8時00分~0時00分
  • 定休日:なし

けーすけ(@saradaregend)から一言言うなら。

けーすけ

あのトリュフの味は家では出せませんでした・・・

もっと記事を読んでみる

次回記事の予告!

こりゃいい!moshiのMacBook Pro用キーボードカバーを購入しました!

↓↓気になる方は登録を!

 - 旅ログ , , ,

PAGE TOP