あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【イタリア観光】フィレンツェでおすすめのジェラテリア3選!

      2017/02/17

florence-gelato-9

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

先週は初めての海外旅行!しかもイタリアに行っていました。ヴェネチア・フィレンツェ・ローマと3都市を回っていたのですが、その中でも特に面白かったのがフィレンツェ。

そしてフィレンツェでかなり感動したのが地元のジェラートのうまさ・・・!日本ではラーメン屋さんの数くらいジェラテリアがあります。とにかくおいしかったので、個人的におすすめなジェラテリアを3つご紹介します!

フィレンツェによったら絶対行ってください。マジで絶対。

スポンサーリンク

フィレンツェでマジでおいしいジェラートを食べる。

ジェラテリア エドアルド(Edoardo il Gelato Biologico)

個人的に一番おいしかったお店を一番に持ってきました。このお店「エドアルド」は信じられないくらいおいしかった。いままで食べたデザートで一番美味しかったかもしれません。

florence-gelato-5

なんか工事中で・・・もっと見栄えが良い写真をとりたかったのですが、まぁ仕方ない。

結構小さいお店です。場所はドゥオモ近くなので、観光しつつ、すっと寄ることができるのも大きなポイント。

florence-gelato-1

こちらメニューです。うまく見えないですね。笑

エドアルドは自然派のジェラートやさんだそう。この画像では見えないですが、メニューに葉っぱのマークが付いているものがあって、それはベジタリアン用のメニューになります。

そして何より安い。

カップ(2種類)が2.5ユーロで購入できます。300円くらいかな?

数種類食べましたが、ベジタリアン用も全然うまいです。もはやなにも変わらない。ベジタリアン用の食事ってまずいイメージがあったのですが、完全に払拭されました。

florence-gelato-2

こちらがエドアルドのアイス。ミルクとチョコレートのジェラートを頼みました。

どちらもうまいのですが・・・チョコレートがもう最高・・・・・

日本のチョコレートとは違って、濃厚なんですけどあっさり。こんなの食べたことないです!多分カカオと水で、チョコレートにミルクは入れてないんじゃないかな。

すごく濃い味なんですけど、口溶けも柔らかく、後味はすっきりとしているのでめちゃくちゃな美味しさでした。ぜひ行ったときはご堪能ください!

エドアルド店舗情報
  • 営業時間:12:00~23:30
  • 住所:Piazza Del Duomo, 45/R, 50122, Florence, Italy

Venchi

これでベンチと読みます。フランスでは結構有名なチョコレートやさんで、ローマなどにも何店舗かあります。東京とかでいうとリンツみたいな感じかなぁ・・・結構人気みたいです。

florence-gelato-7

店構えがやはり大手!という感じですね。

florence-gelato-8

中はこんな感じ。Venchiのロゴのところにはチョコレートが流れているみたい。イタリアはやはりスケールが違う・・・・

florence-gelato-6

注文したのはやはりチョコレート。ジェラートの部分のなめらかさは天下一品!味はエドアルドの方が好きですが、こちらのチョコレートジェラートの方が日本人に馴染みのある味がします。

極め付けはこのコーン!

この部分を僕はチョコレートナッツのようなものでコーティングしましたが、3種類のうちから好きなフレーバーを選べる仕組みになっています。

何があるかは当日のお楽しみですね〜

Venchiの店舗情報
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 住所:色々な店舗がありますのでぜひ・・・!

ペルケ・ノ!

一番行きたい!と思っていたのがこの「ペルケ・ノ!」というジェラトリア。イタリア語で「なんで!?」みたいな意味があるようです。

多分ジェラートを食べて「なんでこんなに美味しいんだろう!」って思ってほしいからつけたんでしょうね!いいネーミングだ。。

さてさて、このペルケ・ノ!はちょっとドゥオモからは離れていますが、雑誌などでは必ずと言っていいほど掲載されている有名なお店です。

florence-gelato-3

実際の店舗がこれ!

・・・・ん?しまってる?

florence-gelato-4

あれれ・・・・

florence-gelato-10

1/23~2/9まで休み・・・・だと・・・?

僕がローマに滞在できるのは2/8~9の2日間。ちょうど食べられない・・・

なんで!?

これを言わせるためでしょうか・・・食べたかったが残念。味は確かなようなので、みなさんもし行ったら感想をください。そしてジェラートをください。

ペルケ・ノ!の店舗情報
  • 営業時間:12:00~20:00
  • 住所:Via Dei Tavolini 19r, 50122, Florence, Italy

まとめ:イタリアのジェラートは日本では食べられないすごい味。

いや〜それにしても感動の嵐でした。

イタリアのジェラートってこんなに美味しいんですね。ジェラートって日本で聞くとフルーツ系で少し「シャキシャキ」しているイメージを思い浮かべるのですが、イタリアのは全部トロントロンでした。

口溶けもなめらかでもううますぎ。ここからダイエットが大変です。笑

次回記事の予告!

素の髪質でナチュラルなセットを!資生堂のパウダーワックス「パウダーシェイク」のレビューを執筆中!

↓↓気になる方は登録を!

 - 旅ログ , , , ,

PAGE TOP