本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。
韓国2日目。トバログとともに日本でいう秋葉原的な立ち位置の龍山(ヨンサン)に来ています。
秋葉原っぽいディープなところもあれば、ヨドバシカメラ的なところもある。中ではセグウェイをすごいスピードで乗り回す店員さんも。
ちょっとアトラクション的な感じdえ面白いのですが、やはりここは異国の地。日本で見て回るよりも少し疲れる。
一休みしたいと思った時にたまたま出会ったカフェがとても過ごしやすかったです。
龍山(ヨンサン)にある「A Twosome Place」
今回立ち寄ったのは「A Twosome Place」というカフェ。先ほどヨドバシカメラのようだとご紹介した「電子ランド」という建物の一階にあります。
日本でも見たことのあるような佇まい。日曜の昼に行ったのですが、かなり人が少ない印象です。
PCを開いている人がいない
そもそも韓国ではあまりPCをカフェで開くという習慣がないのかもしれませんが、少なくともこのカフェでは僕たち以外はPCを開いていません。
家電が多く取り揃うこの「電子ランド」でさえ、休日にあまり人がいないところを見ると、韓国の方はあまりガジェットや家電などに興味を示さないのかも。
文化の違いというのは時として良い方向に働くこともあって、このカフェでは僕はかなり没頭してブログをかけています。
写真撮影をしていてもそもそもあまりお客さんがいないので楽。
ロイヤルミルクティーを一杯。
疲れた時には甘いもの。ということで僕はロイヤルミルクティーを注文。
飲み物ができたらこちらの呼び鈴(?)で呼び出されます。韓国の多くのカフェはこの形式を採用しています。
日本では甘くないロイヤルミルクティーも、こちらではすでにシュガーが入った状態で提供。
辛いものといい、甘いものといい、韓国の方々は味のしっかりしたものがお好きなのかもしれません。
WiFiはもちろん完備
さすが韓国と言わざるを得ないのはWiFiの力(写真はトバログ)。
どこもかしこもフリーWiFiがとおっているのは韓国の大きな強みかと思います。もちろんこのカフェ「A Twosome Place」も同様。
店員さんにきいてみたところ、レシートの下の部分にパスワードなどの記載があるとのこと。
使ってみましたがめちゃくちゃ早い。良い。
ちょっとモダン。韓国を思わせない雰囲気でした
今回来た「A Twosome Place」というカフェ。店名は英語だし、多分そういう雰囲気を意識して作っているためか、日本でよくありそうなカフェに感じます。
「韓国に来たらせっかくなら韓国っぽいカフェを!」と思っていたのですが、実際ちょっと疲れた時に一休みするのはこういう見慣れたところの方がおすすめです。
けーすけ(@saradaregend)から一言。