「スーパーマリオラン」配信!実際にやってみたので感想を。

super-mario-run-main

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

ついに配信されましたね!Super Mario Run(スーパーマリオラン)!

Super Mario Run

Super Mario Run
無料
posted with アプリーチ

現在はiOSのみの配信隣ますが、のちにAndroidでも配信されるでしょう。僕も12月15日の配信だと聞いてすごく楽しみにしていたのですが、それは海外での時間なのね。笑

とりあえずやってみたのでその感想とかを熱弁していきます。

sponsored

スーパーマリオランは結構面白いよ!

スーパーマリオランってこんな感じのアプリやで

super-mario-run-12

さてさて、早速始めます。マリオの

「レッツ ゴォー!」

を聞いてめっちゃテンションが上がります。ちなみに僕は結構マリオ世代。マリオパーティとかもやったので結構このグラフィックにはテンションが上がる。

super-mario-run-4

早速はじめます。まず率直な感想として、画質はめっちゃきれい

super-mario-run-5

普通にテレビゲームクオリティですよね、これ。さすが任天堂です。

ゲーム自体、基本的にはスーパーマリオランというくらいですから走るゲームです。昔あったTemple Runの進化版みたいな?

Temple Run

Temple Run
無料
posted with アプリーチ

これよりグラフィックとか機能はだいぶ進化していますけどね。(というか全然違うアプリですが・・・)

super-mario-run-14

コース中はこんな感じ。すごいジャストなタイミングでスクショが撮れたww

画面を長押ししたら高くジャンプできたり、二回押すとジャンプ中に回転したり、なんでも片手でできるので電車の中でも苦労しません。個人的にいいなぁと思った点は

  • 片手で操作できる。
  • 基本的にはタップ操作だけなのでスマートフォンが大きくても大丈夫
  • コースが充実している
  • レース形式のゲームだけじゃなくて他のゲーム要素もある。

こんな感じかな?意外だった部分でいうと、やっぱり他のゲーム(というか要素)かな?

super-mario-run-10

ランで貯めたコインを使って王国を再建するみたいなのがゲームのもう一つの主題的なところがあります。これもやり込めば面白いかも。またこれでゲームが増えたりします。例えば最初はボーナスステージゲームが増えます。

super-mario-run-11

コイン大量!というのが快感。他にもゲームがあるみたいなので、やりこみ要素は強いかも。

まとめ

ゲームは最初は無料。全てのコースやゲームを解放するのに1,200円程度するのですが、安い方ではないかと思います。

確かに最近のスマートフォンゲームは後からガチャとかで別課金させる要素があって、それ一つ一つが安かったので少し高く感じますが、トータルとして考えると全然安い方じゃないかな?

とにもかくにも、僕くらいの世代はテンション上がりませんか?笑

初期は無料なので是非体験してみてください!

Super Mario Run

Super Mario Run
無料
posted with アプリーチ

-スマートフォン・タブレット
-,