あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

Anker SoundCore miniレビュー!半年使ってわかった良いところ悪いところ

   

soundcore-mini-review-6

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

以前に記事で紹介したAnkerのコンパクトBluetoothスピーカー「SoundCore mini」ですが、使い始めてだいたい半年くらい経ちましたね。

実際にほとんど毎日使っているのですが、今回は半年間使ってみた感想を、良いところや悪いところも含めてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Ankerの SoundCore mini を簡単にレビュー

SoundCore miniはAnkerのBluetoothスピーカー SoundCoreシリーズの中でもコンパクトな部類。円柱型のデザインは他のBluetoothスピーカーと比較してもスタイリッシュなデザインです。

音質は中低音中心ですが、高音の伸びも良いです。ボーカルも聞き取りやすいですね。

一言で言うとドンシャリサウンドに近いような感じがします。ボリュームも結構出るので、野外でも十分活躍します。

 

良いところ惜しいところ
  • 円柱型でスタイリッシュ
  • ボリュームはかなり出る
  • 電源がスイッチ式なのが好み
  • 音質も聴きやすい
  • 電源を切り忘れやすい
  • 防水機能が欲しい

 

漆黒のアルミでスタイリッシュな外観が好き

soundcore-mini-review-7

Ankerといえばもともとはモバイルバッテリーのイメージが強くないですか?それが、去年くらいからBluetoothスピーカーに力を入れ始めました。それがSoundCoreシリーズですね。

最近のBluetoothスピーカーの中でもかなり人気のあるシリーズで、知っている方も多いのではないでしょうか。AmazonのBluetoothスピーカーランキングでもかなり上位にラインナップされていますからね。

その中でもコンパクトな部類に入るのが今回のSoundCore miniで、円柱型のアルミデザインがスタイリッシュでカッコ良く感じます。

soundcore-mini-review-4

質感は見てわかると思いますが、艶のでない漆黒のアルミ。

単純にBluetoothスピーカーとしての機能だけではなく、ラジオを聞けたり、SDカードで音楽を聞けたりもするのは嬉しい。

使ってみてわかった良いところ悪いところ

さっそく半年くらい使って見て良いと感じたところや、逆にう〜ん、、と感じたところをご紹介していこうと思います。

使ってみてわかった良いところ

個人的に使っていて結構良いと感じたところの方が多いと思います。なんせ今も使っていますからね。

まずは音量。結構大きな音まで出るので、お風呂の外で大きめに音楽を流しておけばシャワーを浴びながら音楽を聴くことができます。どうせなら防水がよかったですが、ならばAnkerのSoundCore Sportシリーズがあるのでそちらの方がよさそう。

その代わりコンパクトでスタイリッシュなデザインですからね。

soundcore-mini-review-5

しっかりとした重みはありますが、コンパクトなのでさっと移動したりできるのでそこは嬉しい。

 

soundcore-mini-review-2

ボタンはシリコン製になっており、押しやすさも非常に良い。長押しで曲送りなどはできるのですが、結局スマートフォンが手元にあるので、音量などはそちらで操作しませんか?

と言うことで僕はこのボタンはおまけくらいにしか思っていません。

soundcore-mini-review-3

このボタンは僕はめっちゃ良いと思うんです。スライドボタン式のBluetoothスピーカーって少ないのですが、スライドボタン式であれば明かりがなくても電源がつけられます!

いやほんとに寝る前に音楽聴くときにこのちょっとした配慮が嬉しい。

音質も割と解像度が高く、音量を大きくしても音が割れることはありません。先ほどから言っていますが、ドンシャリサウンドのように感じますね。

使ってみてわかった良くないところ

これはこれで完成されたスピーカー。これ以上要望を言うのは野暮かもしれませんが、あえて言うのであれば下記の2点。

  • できれば防水機能が欲しい
  • スライドボタン式のスイッチは切り忘れる

やっぱりできれば防水機能が欲しいんですよね〜この円柱型でスタイリッシュなデザインはお風呂にめっちゃ合うと思うんですよね。僕の家の風呂場はそこまで大きくないのでこの大きさで十分なのすが・・・もう一つスピーカーを買う気にはならないですからね・・・

あと、先ほど良いと感じたスイッチですが、これも難点はあります。

僕の問題なのですが、よくスイッチを切り忘れてしまうんですよね。待機時間は15時間なので、切り忘れると、次の日には切れていることもしばしば。

まぁ充電器に繋ぎながらでも音楽を再生できるのでいいんですけどね。

まとめ:低価格ながら平均を超えてくる優れもの

あまり言及していませんが、価格は結構安いです。2000円前後ですからね〜

この安さでこの音量、この音質であれば十分なパフォーマンスだと思っています。なんでも平均を超えてきますからね。

スライドボタン式のスイッチも個人的には大好きなので、この価格帯ではこの商品で僕は十分ですね〜。

みなさんも気になるならぜひ!確実に後悔はしないBluetoothスピーカーです!

以前にもSoundCoreシリーズのご紹介をしていますので、こちらもぜひどうぞ!

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 音楽系アイテム , , ,

PAGE TOP