あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

お風呂で音楽を!Alier GoのSoundAce Miniレビュー!

   

もうね、音楽大好き。音楽に囲まれて生きたい。

特に僕、お風呂入っているときに歌いたいんですよね。あの風呂の反響、もはや歌いなさいといっているようなもんですよね。

でも、音楽が流せないんですよね。風呂では。

iPhone7Plusも防水ではあるのですが、お風呂の中に持ち込んでシャワーをガンガンかけるというのはちょっと気が引けます・・・と思っていたので、お風呂で使えるBluetoothスピーカーが家にきたぞい!

スポンサーリンク

Alier GoのBluetoothスピーカー「SoundAce Mini」

Sound ace mini 1

こちらが今回レビューするBluetoothスピーカー「SoundAce Mini」でございます。ちょうど風呂でスピーカーをつかいたいな~と思っていたところでメーカー様からご提供をいただきました。

まぁね、製品の名前からしてもパッケージからしてもAnkerを意識しているな~という感じに思いますね。特にSoundCore Miniなんかは意識していそう。

でも、でもね、これが結構音質いいのです。それにシャワーをあびせても全然平気な防水性能。利便性も高い。僕この商品結構気に入った!価格も安いので、すぐに購入できるというのもうれしいところ。

さて、細かいところを見ていきましょうか!

外観チェック

動画で説明できなかった部分はこちらでご説明していこうと思います。

Sound ace mini 7

まずはこちらの外観チェック。

スピーカー部分はメッシュのような素材になっていますね。スピーカー以外の部分はシリコン製。スイッチの部分もすべてシリコンで覆われていますね。

Sound ace mini 3

もちろん充電の部分もシリコンでしっかりと覆われています。

Sound ace mini 4

スイッチが物理スイッチとなっているので、カチッと言う押し感はいいですね~お風呂で使うときって目がふさがっていることも多いので、物理スイッチのほうが確実に便利です。

ちなみにスイッチは上の画像のような配置になっています。

  • △スイッチ・・・電話に出る
  • >スイッチ・・・音量あげる / 曲送り
  • <スイッチ・・・音量さげる / 曲戻し
  • ○スイッチ・・・ペアリングなど

ですね!一般的なスイッチなので操作性も問題ないですね。

防水性能が優秀

やっぱり注目するべきは防水性能。風呂だけではなくてアウトドアでも使えますね~!

IPX5という規格なので、本来は風呂にボチャンとつけるのはNGだとは思うのですが、僕一回だけ湯船に落としてしまいました。笑 でも全然平気。全然現役。音も変化無し!!

僕はじゃんじゃん風呂でシャワーばんばん浴びせながら音楽を聴いてますよ!!

Sound ace mini 6

ちなみに紐の部分が結構便利で、フックみたいなところがあればどこでもかけられるので、パンツのベルト部分に引っ掛けて利用もできます。紐が結構長いのは便利だな~

音はボーカルが聞きやすい中低音メイン

音については動画で比較しています。(記事上部に貼ってあった動画と同じです)

今回はAnkerのSound Core Miniと比較してみたのですが、SoundAce Miniの方が音の抜け感が良いですね〜。

まぁ今回の動画はちょっと特性が出過ぎのような音質になっていますが・・・実際に聞いてみるとSound Core Miniもここまで悪くはありません。

ただ、Sound Core Miniは上に音が出力されるような構造になっているので、自分の方向に向ければいい音なのですが、部屋のどこにいてもいい音・・・ではありません。

Sound ace mini 5

まぁSoundAce Miniも同じかもしれませんが、こいつは壁などに引っ掛ける事ができるので、比較的音の広がりは良いです。

音としては高音・低音はそこそこで、中低音(ボーカルあたりの音域)がメインでしょうね。声が透き通っていて非常に聴きやすいです。

やっぱりお風呂で聴くのがオススメ

Sound ace mini 9

この小ささで5W。結構な音量が出るので、アウトドアでも活躍しますが、ひらけた場所よりもお風呂のような反響のある場所の方がこの音を生かせると思います。

また、紐で自分の好きなところに引っ掛けられるもの非常に優秀。

いろんな場面で利用ができる万能型の低価格Bluetoothスピーカーです!

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ お風呂で聞くPerfumeのTOKYO GIRL、最高です。

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

三脚ゴリラポッド新作購入しました!使用感などをレビューしますね!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 音楽系アイテム , , ,

PAGE TOP