あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

京都嵐山の旅館 嵐楼閣が本気のおすすめ!

      2016/11/10

ranrouaku

先日、ちょっくら会社の休みをいただいたので、京都に旅行へ行ってきました。2泊3日の旅でそこまでお金もかけられなかったので、安くて良い旅館(せっかくの京都なのでビジネスホテルはいやだったのです。)を探して行ってきました。

結局嵐楼閣(らんろうかくって読みます)という京都の嵐山の旅館を撮りました。最初はしょぼい旅館だったらどうしようとか考えていたんですが、滅相もない。いや、ハンパねぇ。こいつがすごかった。

ちょっと旅館のコスパが良すぎて紹介せずにはいられませんでした!

スポンサーリンク

京都嵐山の旅館 嵐楼閣が激おすすめなのでレビュー!

まずは今回の旅行の予約について

まず今回の旅行はJRの新幹線と旅館のセットで予約をとりました。まぁ、そのおかげで非常にコストパフォーマンスのよい旅行ができました。2泊3日の旅行、大人2人朝食付きですべてで72,400円でした!

つまり、新幹線の片道が10,000円ほどだと思うので、旅館は一人あたり2泊3日で16,000円くらいですね!1泊8000円と考えるとかなーり安いです。そんなプランを取れたのは日本旅行「赤い風船」のおかげでした。

↓赤い風船のサイトはこちら↓
nihonryokou-banner

JRの新幹線とセットで売っているプランって非常に少ないんですねぇ。僕が調べた限りは日本旅行の赤い風船しかセットのプランは見当たりませんでした。(もっと探せばあるのかもしれませんが見つかりませんでした・・・)

ほかにもツアーはたくさんありますが、JRをつかわないならじゃらんが一番使い易いかなぁと思いますねぇ。

早速、嵐山の旅館、嵐楼閣のご紹介

嵐山ってあまり行ったことなかったんですが、結構有名なところなんですね。わらじをお地蔵さんに履かせると願いを叶えてくれるわらじ地蔵で有名な鈴虫寺や阪急嵐山から徒歩15分程度で行ける竹林なんかもかなり有名です。

そんな嵐山の阪急の駅から嵐楼閣は徒歩5分の位置にあります。しかも渡月橋のすぐそばで景色もすんごく綺麗でした!嵐楼閣は結構小さい旅館なんですが、位置はすごくいいですね!外観はこんな感じ

ranrouaku

 

外観は綺麗ですね。なんか一見さんお断りみたいな雰囲気w

外もかなりすごいなーとは思ったんですが、部屋がすごかったです!

嵐楼閣はとにかく部屋が広い!

旅館だから部屋は和室・・・と思いきや部屋は洋室でした。この旅館には5部屋ほどしかないそうで、一つ一つの部屋がすごく広いんです!僕はさくらの部屋に泊まらせていただきました。なぜかソファが3つもあります。部屋はこんな感じ

ranroukaku-room1

ranroukaku-room2

 

ソファが3つあるリビングにベッドルーム、お風呂とトイレは別で・・・うーんだいたい20畳くらいはありそうですよね。調べたところベッドルームが8畳でリビングルームが11畳でした。

ちなみに、お部屋は洋室のほかにちゃんと和洋室などがあるようです。どれもほとんど同じような広さでかなり楽に過ごせますね!2人だとスペースがかなり余ります。

部屋のお風呂が最新すぎる件

部屋のお風呂を覗いてみましたが、これが本当にすごかった。お風呂だけで2時間くらい語れそうです。

お風呂は何がすごかったかというと、一番は、シャワーを出した直後でもすぐにお湯になるところです。いやこれ本当に大事。しかも、いま出ているお湯がどのくらいの温度かを明かりで表示してくれる最新機能付きでした。お風呂も3畳くらいはあるんじゃないかな?

2人くらいなら余裕ではいりそうですね。

食事のサービスもさすがでした。

僕のプランでは朝食しか付いておらず、夕食はついていなかったのですが、惜しいことをしました。ほかのサイトのレビューではご飯の量が少ないという話だったのですが、朝食は全然そんなことありません。むしろ多いくらい。

ranroukaku-breakfast

ちなみに、1日目の朝食はこれに京都で有名な湯豆腐も出てきました。ごはんのおかわりも自由です。朝食をするスペースは完全個室で、大堰(おおい)川も綺麗に見えます。

ranroukaku-breakfast2

 

落ち着いて1時間くらい朝食を味わってしまいました。。

また、朝食とは関係ないのですが、旅館についたらすぐにお茶をたててくれました!ちゃんとたてたお茶って飲んだことがなかったので、なんか感動しました。

ranroukaku-cha

 

ちなみに、2日目もちゃんと持ってきてくれました。なんか安い金額で申し訳なくなってしまいますね。

まとめ

嵐楼閣はとにかくすごくおすすめな旅館でした!時期的には9月の中旬くらいだったので、そこまで安くないはずですがかなりお得に泊まれたのは大きいですね!

ただ、旅館の大浴場はすごくいいとは言えません。女性のほうは露店風呂もあるようですが・・・

もしも嵐楼閣で宿泊したいという方で大浴場・温泉も楽しみたいという方は阪急嵐山に風風の湯という温泉もあります。ぜひ足を運んでみてください。

nihonryokou-banner

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - デートプラン , , , ,

PAGE TOP