あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

画像から色を取得出来るサービス「イロミル」がブックマーク必須。

   

iromiru-2

最近Photoshopやイラストレーターで何かを作成することが多いのですが、その中でもイロミルというWEBサービスがかなり優秀だったのでご紹介。

画像をドラッグ&ドロップで画像に使われている色のカラーコードを取得できます。

スポンサーリンク

画像から色を取得!イロミルの使い方

実際にイロミルを使ってみる

イロミルとは、画像をドラッグ&ドロップするだけで画像の色をカラーコードで取得できます。

Photoshopではスポイトツールが利用できるのですが、イラストレーターではかなり不便だったので、このWEBサービスをかなり重宝しています。

 

 

早速使い方ですが、まずは公式サイトへ。

イロミル公式サイト

色を抽出したい画像を選択し、サイトへドラッグ&ドロップ。

chihayafuru

今回はこの画像を使ってみました。先日レビューしたちはやふるの画像ですね。

[link url=”https://webledge-blog.com/chihayafuru/”]

下の句も面白かったのでレビューを・・・

 

と、そんな事はさておき、早速ドラッグ&ドロップ。

iromiru-1

するとこのような感じに。あとは抽出したい色の場所を選択するだけ。

 

iromiru-2

上の画像のように、選択した色のコードが右のサイドバーに抽出され、カラーコードが同時に表示されています。

 

これでデザインも楽々!

イラストレーターで色を取得するときにはぜひ使ってみてください〜

 

 

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 便利サービス , , , ,

PAGE TOP