あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

こもらない音で重低音!AUKEYのワイヤレスヘッドセット「 EP-B26」レビュー![PR]

      2017/04/06

aukey-ep-b26-6

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

Bluetoothのイヤホン・ヘッドホンのレビュー第三弾!いままでは高音域の出るSoundPEATSのQ12や低音がしっかりと出るOmakerのE10などをレビューしてきましたが、今回はAUKEYさんからEP-B26というヘッドセットをご提供いただきました。

しかもクーポンコードもご提供いただきました!

Amazonで使える400円OFFクーポンコード
B2B6EPAU(27日 17:00~30日 23:59)

いままで使ってきた3つの中では一番いい音に感じます。

スポンサーリンク

低価格ながら重低音がしっかりと出るAUKEYのEP-B26

僕はBluetoothイヤホンを利用する前はZero Audioのカルボバッソというモデルを有線で利用していました。それと比較すると最近購入したBluetoothイヤホンはやっぱり音質で劣ってしまう部分がありました。

しかし!今回のAUKEYのEP-B26はZero Audioのカルボバッソに近いような重低音・中音の抜けを実現しているように感じました。

 

aukey-ep-b26-1こちらが取り出す前のヘッドセット。

写真だけ見ると大きそうですが、結構コンパクトなのが印象的。これでAmazonで2,399円なのでかなり安い方だと思います。

aukey-ep-b26-2

カテゴリ的には「スポーツヘッドセット」です。Bluetoothスピーカーでは、音質勝負になるとどうしても有線には劣ってしまう傾向にあるので、音質ではなく機能で勝負しているメーカーが多いイメージです。

aukey-ep-b26-3

内容物は本体と充電用のコード、説明書の3点。本体が折りたためるようになっていますので、カバンに入れる時もコンパクトに収納できますね!

aukey-ep-b26-7

右耳の部分に充電用の端子がついていました。すでに充電した状態で来ていましたので、早速使ってみます!

aukey-ep-b26-4

装着するとこんな感じ。少し画像が荒くてすみません・・・

この右のイヤーパッドの部分で操作ができるみたいですね。真ん中の大きい電話マークのボタンを5秒程度長押しすると電源が付きます。

そのまま数秒長押ししていると赤と青の交互にLEDが点滅し始めるので、そうしてペアリングします。他のBluetoothデバイスとなんら変わり無いペアリングなので、こういう部分はわかりやすいですね!

使ってみてわかったEP-B26のいいところ

今回のEP-B26はいままでの耳に入れるカナル型のBluetoothイヤホンと結構違う部分がありました。特に嬉しく感じたところをあげてみましょう。

音質は僕好み

まず初めに、音質は非常に良いです。

カナル型のイヤホンじゃなくてもこんなに重低音がしっかりと出るんですね・・・!しかも、OmakerのE10なんかは正直低音が効いていると言っても、こもった音の印象がありました。

しかし、今回のEP-B26は重低音もしっかりと存在しながら、中・低音域にもハリがあってしっかりとボーカルが聞き取りやすいです!

音質はヘッドセットと呼ぶにはもったいないくらいいいかも・・・!

電池持ちはめちゃくちゃいいかも!

電池持ちもめちゃくちゃいいです。低価格のBluetoothイヤホンって大体1~2日程度で充電しなくてはならなくなりますよね。でも今回のAUKEYのは、通常のイヤホンの5~6倍は充電が持ちます。

もちろん頻度にもよるので個人差はありましたが、僕の場合は2週間くらい毎日使っていても電池が切れなかったです。

ちなみに連続使用24時間、待機状態で300時間電池が持つとのことです。

 EP-B26の気になるところ

さて、長寿命・高音質という部分を克服したヘッドセットですが、少し気になる部分もありました。ちょっと細かい部分ですが、気をつけたいところもまとめておきます。

ボタンの押し具合について

あまり大きく気になる部分では無いかもしれませんが、ボタンについてが少し気になるかも。

右耳のところにマルチファンクションボタンを含めて大きく3種類あるのですが、ボタンを押す時のその“押した音”が結構大きく感じてしまいます。「カチッ」と大きくなるような感じですので、最初は気になりそう。

あとは電源のON OFFまでの長押し時間が長いです。他のBluetoothイヤホンは3秒程度なのですが、EP-B26は5秒程度。この2秒の差が少し煩わしく感じてしまうかもしれません。

つけ心地と音漏れ

あとはつけ心地ですね〜、ここは大きく賛否がわかれそう。

耳のクッションはとても柔らかく問題ないのですが、耳の上部を少し挟むようにして利用するので、慣れないと1~2時間くらいで疲れがきてしまうかも。

あと、音漏れについても少し心配になる。装着時は正直、あまり音漏れしていないようなのですが、やっぱりイヤホンではなくこの形だと音漏れしてしまっているのではと心配になります・・・・

まとめ:結局音質勝負なので、これで問題ない。

なんだかんだ気になる部分はあれど、Bluetoothヘッドセットにとって一番大事な部分は音質だと思いますので、そこがどハマりすれば十分買う価値のある商品です。

ペアリングや電池持ちも不便に感じるところはないので、とにかく重低音が欲しい!でもこもって欲しくない!という方にはおすすめなものでした!

クーポンコードもあるので、この機会にぜひどうぞ!

Amazonで使える400円OFFクーポンコード
B2B6EPAU(27日 17:00~30日 23:59)

次回の記事は・・・?

iPhone Xが、欲しい。欲しいんです。
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 音楽系アイテム , , ,

PAGE TOP