あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

低価格で満足!AugustのBluetoothヘッドホンが結構いいかも。

   

August 1

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

飽くなき探究心。最近はもう何をするときも音楽を聞いているような気がします。

仕事をしている時も、散歩をしている時も、音楽がないとなんか耳が寂しい感じがして逆に落ち着かないんですよね。まぁもちろん何も聞かずに黄昏たい時もありますが。

音楽を聴いているともちろん出てくる欲が「いい音質で聴きたい」と言うもの。最近はBluetoothなんかも流行っていて良質なものがいっぱい発売されています。

Bluetoothといえばもっぱらイヤホンだったのですが、今回はBluetoothのヘッドホンを試してみることに。

スポンサーリンク

AugustのBluetoothヘッドホン

August 4

今回ご紹介するのはAugustと言うメーカーのBluetoothヘッドホン。メーカー様から一つサンプルをご提供いただきました。

見た目はいたって普通のBluetoothヘッドホン。正直、思い切った特徴はないのですが、全てにおいて80点を取ってくるような感じのヘッドホンです。

今まで買ったことないよ〜って方でもこのヘッドホンであればまず外さないでしょう。そして音質はもちろん良い。

比較的フラットな音質なのですが、中低音の音域と高音域を幅広く鳴らしてくれるので、誰が聴いても聴きやすい感じ。

結構おすすめです。

なかなか良い点が多いヘッドホン

今回のAugustのヘッドホン、なかなかやりおる。

ヘッドホンとかって似たり寄ったりしていて、何かと結構難点もあるような代物が多いのですが、こいつはほとんどの難点をクリアしています。

ちょっと僕が良いと感じた点をご紹介します。

耳が痛くならない

August 10

まず結構良いと感じるのが、このハウジング部分のスポンジ。

結構ふわふわしていて、耳がマジで痛くなりません。この6000円くらいの価格のヘッッドホンって耳を押さえつけるタイプが多いのですが、こいつはオーバーヘッド型。

耳にすっぽりとかぶさる形になっているので長時間つけていても痛くなりません。

August 11

頭頂部のスポンジも同じく柔らかい素材なので、ここも痛くなりません。ご安心を。

カラーバリエーションは3種類だし、結構おしゃれ。

August 14

カラーバリエーションは白・赤・黒の3種類。僕がご提供いただいたものは黒だったのですが、赤とか白とかも結構おしゃれです。

August 7

デザイン的にも結構シンプルなので、首からかけていても全然良い感じ。変じゃないでしょ??

軽さも250g程度で軽め。肩こりの心配もないのでご安心を。

August 5

ただ、少し横が広いような構造になっているので、装着時の見た目として好みじゃない方はいるかもしれません。

ハウジング部がもう少し小さいと結構いいな〜とかくらいは思ったりもしますね。

電池持ち、めっちゃいい。

August 8

このヘッドホンの何が最強って、電池持ちだと思っています。

Bluetoothイヤホン・ヘッドホンでめんどくさい・・・と感じるのがやっぱり充電。イヤホンだとほとんど毎日充電しなくてはなりません。

僕こいつでずっと音楽を聴いているわけではないですが、1ヶ月くらい充電してないきがする・・と言うか買ってから充電してないと思うんですよね。

1日中ずっと聴いていたら2日くらいで切れてしまうのかもしれませんが、日常で利用するぶんには1週間くらいは電池が持つのではないでしょうか。

普通のBluetoothイヤホンの5~6倍くらい電池が持つようなイメージです!

音質は中低音から高音まで幅広い

Augustのヘッドホンは音質もなかなか良い。個人的に感じた音質でいうと、iPhoneのEar Podsに近い感じかな〜と思います。

最近のEar Podsって本当に音が良くて、中低音もしっかりとしながら高音もシャキッと出るので、聴きやすい音質なんですよね。

Augustも「ズン」というベース音は耳が痛くない程度に響いて、高音の「シャリ」という音もしっかりと聞こえます。分離感もそこそこあるので、この音質で6000円ならかなり安いんじゃないかな?

Bluetoothヘッドホン特有のホワイトノイズもかなり低減されているので、有線からの乗り換えもスムーズそうです。

Bluetoothなのに遅延がない。

August 4

これ!これも結構良いポイント!

僕また最近ツムツムにはまっていまして、通勤の時間はゲームに没頭することもしばしばあるのですが、Bluetoothイヤホンとかって音の遅延があってゲームに向いていないんですよ・・・

遅延ってつらい・・・

でもAugustのヘッドホンは遅延がないんです!音ゲーとかだともしかしたら微妙にあるのかもしれませんが、ツムツムをするくらいには全然平気。

August 13

どうしても遅延が気になるという方がいても、こいつは有線でつなぐこともできるので安心。これなら遅延なしで音楽が楽しめますね!

全ての点で平均を超えてくるなかなかのコスパヘッドホン

August 9

今回のヘッドホンはなかなか優秀。

冒頭にも書いたとおり、何か大きなギミックがあるわけではないのですが、ほとんどの点において平均を上回ってきますね。

ヘッドホンは髪の毛がぺったりしやすいとか、メガネとの併用が難しいとか、通常のヘッドホンと同じような問題はあるのですが、音質や価格・汎用性などにおいてはもう大満足。

Bluetoothのヘッドホンで悩んでいるなら結構おすすめの品でした!

ちなみにBluetoothだと低価格で手に入る結構良いやつもあります。イヤホンについてはまとめているので、こちらも要チェック!↓↓

安いけど使える!低価格のBluetoothイヤホンのおすすめを総まとめ!

なんでも一番のBluetoothヘッドホンが良い!って感じならSonyのMDR-1000Xがめっちゃおすすめなのでこちらもぜひ!↓↓

【MDR-1000X】MP3もハイレゾ再生!SonyのノイキャンBluetoothヘッドホンがすごい

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ ヘッドホンつけて自宅で爆音で音楽聴くのが結構好き

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 音楽系アイテム , ,

PAGE TOP