あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

Canon 9000D/Kiss X9iが待ち遠しい!発売はいつ?

      2017/05/20

9000d-release-4

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

もう新しいカメラが待ち遠しくてたまりません。僕は今CanonのKiss X4をつかっているのですが、もうISOが800を超えるあたりから少しノイズが目立ってしまい・・・1600なんかでは耐えられない。

ということで4月に発売するCanonの新一眼レフ9000Dを購入することを心に決めたのですが、Kiss X9iも含めて発売日がわからない!こんなに直前になっても情報でないの??と思っていましたので、とりあえずまとめてみました。

スポンサーリンク

公式サイトには4月上旬とのみ・・・

9000d-release-3

一番頼みの綱である公式サイトですが、なんとEOS Kiss X9i、EOS 9000Dともに「4月上旬発売予定」とのみ記載があります。。

「上旬」と記載があるので、普通は1~10日くらいまでですかね?そうするともう2週間前なんだけど・・・こんなにギリギリじゃないと一眼レフの発売日ってでないんですか?

ちなみに電気屋さんのパンフレットも手に入れて来ましたが、当然ながら発売日は記載されておらず、相変わらず「4月上旬発売予定」と書かれていました。

Amazonでは4/14発売予定との記載

9000d-release-2

実はAmazonでは4/14日発売予定と記載されています。・・・あれ、上旬じゃない。

もうすでに予約できる状態になっており、まぁ安いし14日に手に入るなら許容範囲かな・・・と思って予約注文に進んでみたのですが、

9000d-release-1

お届け予定日が14日〜17日・・・だと?

いくら安いといえどもちょっと3日は待てない・・・しかも14日って公式サイトにも書いていないのにどこの情報なんでしょうね。笑

信頼できないので、発売前にAmazonで購入するのはやめることにしました。安いのにもったいない。

Twitterなどでは4/6とのうわさも。

どうしても発売日を知りたい僕はTwitterでも検索してみることに。すると・・・

なんだこの情報は・・・・ネットにも載っていないのに、2月にすでにわかっているだと・・・?まぁもちろんこの情報が完璧に正しいわけではありませんが、4/6ならCanonの「4月上旬発売予定」の時期とかぶるし、一番近い情報なのかもしれません。

まとめ:まだわからないけどとにかく待ち遠しい。

なんだかんだ9000Dの情報は調べて見てもこれ以上は見つかりませんでした。なぜか理由は不明。というかこの2週間前くらいの時期でも発売日の情報ってでてないんですね。

先ほど電気やさんに確認して、「予約できますか?」と聞いたのですが、「予約できるが、前払いで、発売日に買えるかはわからない」とのこと。

なんだそりゃ!!

店舗の方にも情報は降りて来ていないみたいですね〜。ちょっと根気よく待ってみますか。

あ、そうそう、僕は今回9000Dを購入することにしていますが、EOS Kiss X9iも同時に発売される予定ですので、2機種の違いなどは別の記事でまとめています。

また、前回のモデルであるEOS8000D / Kiss X8iとの比較もしておりますので、よければそちらも御覧ください!

Canon新作! 9000D / Kiss X9iは前モデルと比較してどこが進化したのか。

Canon EOS 9000Dは買って1ヶ月たったので詳細を徹底レビューしました!こちらもぜひどうぞ!

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - Canon EOS 9000D , , ,

PAGE TOP