あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

おしゃれBBQの聖地!「WILD MAGIC(ワイルドマジック)」で手ぶらBBQを。

   

Wildmagic 89

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

今夏。やっと王道のイベントができました。

夏といえば海、BBQ、花火。。あれ、意外とやってる?海には行けなかったけどそういえば花火は行きましたわ。

でもBBQはちゃんとやっていなかった。神戸のNESTA RESORTというところでめちゃくちゃ満足感の高いBBQを行ったのですが、大阪だったので夜遅くゆっくりということではできませんでした。

そういう話をちょうど、まぁおなじみの二人monographDRESS CODE.と話していて、豊洲のくっそおしゃれなバーベキュー場に行ってきました。

スポンサーリンク

これで今夏は満足!豊洲のBBQ場「WILD MAGIC」

Wildmagic 42

今回行ったのは豊洲のWILD MAGICというバーベキュー会場。ここに行きたいと思ったのはもともと知っていたから・・・みたいな平凡な理由ではなく、ある記事を見たから。

その記事がLens Blogの「オシャレBBQの聖地、豊洲の「WILD MAGIC」に行ってきた。 | Lens Blog」という記事。

なにこれおっしゃれやぁ、という写真でいっぱいです。

細かいところはLens Blogの記事を見てくれ!・・・なんて放り投げるわけにもいかず、とはいえ全く同じことを書いても仕方ないので、僕は動画を作ってみました。

どう?おしゃれ感伝わって来ました??

WILD MAGICってどんなところ?

Wildmagic 32

さて、「動画を今見る時間はない!」とか「通信制限が今月やばいねん」とかいう方の為にも、ブログで細かい部分をご紹介しようと思います。

僕もブロガーのはしくれですから。

Wildmagic 48

WILD MAGICは中がいくつかのエリアに分かれています。WILD MAGIC特有のテントがならぶ「VILLAGE AREA」とか、キャンプ気分を味わえる「FIRE PIT AREA」など、様々なエリアが。

安心してください。どこでもおしゃれですよ。

しかもどこのエリアで予約しても歩いたら他のエリアを見に行けます。強いて言えばFIRE PIT AREAが明るそうだったくらいな印象です。

Wildmagic 33

僕たちは今回は「PLANTS&WATER AREA」でBBQを行いました。なんか水ってそれだけでおしゃれさ出してくるんですよね。

こんなにおしゃれなのに結構安い

僕はBBQの金額の相場というものをあまり知らない。そして出てきた肉は結構いい肉。つまり、食べている感覚としてはむっちゃ高そう。

Wildmagic 67

見てくださいこれ。これが噂に聞く「ビールチキン」です。こんなんも出てくるんです。うわぁ・・・会計が怖い・・・

というのは嘘で、始めから会計が決まっています。

食べ物だけで5000円ポッキリ。

Wildmagic 68

ごめんなさいなんかいやらしい表現でした。でも飲み物なしで5000円なら「アッ、意外に安い」というのが本音。

プレミアムBBQプランというのもあるのですが、そちらだと6000円。ビールチキンが国産鶏に変わるとプレミアムに進化します。どう考えてもビールチキンの方が食べたいんですけどね。

飲み物は3時間飲み放題が+3000円でつけられます。シャンパンとかもつけるとなると+4000円に進化しますが、ここは持ち込みの方が圧倒的に安いと思います。

周りに写真映えするスポットたくさん

写真映えするスポットがたくさんあるというのもWILD MAGICのめちゃくちゃいいところ。

Wildmagic 4

入り口でもうテンションは上がっていますが、

Wildmagic 51

FIRE PIT AREAもぎゅっといい色味を出します!9月前半の日曜に行ったのですが、比較的空いている印象でしたね。予約とかはあまり埋まっていないのかな?

Wildmagic 73

周りにはビルがたくさん。女性に並んでいただいていい感じの写真を撮影しました。仲よさそうな感じがヒシヒシ。

Wildmagic 53

食材がまたいい感じの色味ですね〜!パプリカとか・・・もう写真撮られることを知っている食材たちが待ち構えています。

Wildmagic 38

なんでここに!?と感じるところに座ってくれと言わんばかりの椅子?というか置物があります。これに座ってもらいパシャり。

後片付けとかは任せておっけー!

バーベキュー後はめんどくさいのが片付け。

普通バーベキューだと「お前の家ってゴミ、捨てれる?」という言葉からゴミのなすりつけあいの冷戦が始まります。あってもめんどくさいと感じるのが人の性。

 

それでもWILD MAGICではそんな戦争は起こりません。

 

食材の残りも食べた後のトレーも、自分たちで買ったビールの缶も、とても食べたかったけど焼き始めて時間がないことに気がついて写真だけ撮ってさよならしたビールチキンも!

全て後処理は現場の方がしてくれます。マジで助かる。これがあるからこのバーベキュー場、最高なんです。

仕事を早めに終わらせて飲むビール、最高よ。

Wildmagic 81

このバーベキューの日は昼もVR Zoneに行っていたので久々に一日中遊んでマジで疲れました。でもたまにはこういう一日中の遊びもいいなぁ・・・

仕事終わりに行ったわけではありませんが、豊洲なら金曜に早めに仕事を終わらせて集まるのも一興。ぐびっと行くビール、最高よ。

ということでおしゃれ動画も作ってみたので、こちらも是非どうぞ!

WILD MAGIC -The Rainbow Farm – | 東京・豊洲で手ぶらBBQならワイルドマジック

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 冬にはどんなアクティビティができるんでしょうね〜

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

三脚ゴリラポッド新作購入しました!使用感などをレビューしますね!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 旅ログ , ,

PAGE TOP