あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

Panasonic ES-ST2Nが安い!安価なメンズシェーバーなら最高におすすめ。

      2016/11/22

es-st2n-17

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

先日新しいシェーバーを購入しました。前のは寿命だったのと剃り具合に少し満足度が低かったので、新しく買い換えました。

色々悩んだ末買ったのはPanasonicのES-ST2Nです。

いわゆるラムダッシュってやつ。価格帯としては相当安い方なのですが、僕はこれで十分。というかこの価格帯では最高だと思います。

スポンサーリンク

Panasonic のラムダッシュ ES-ST2Nがおすすめ

ラムダッシュ ES-ST2Nがここがすごい。

es-st2n-5

今回のラムダッシュのいいところをざっとまとめると

  • 早剃りができる
  • 深剃りができる
  • 比較的肌に負担がかからない
  • 手入れが簡単
  • 風呂剃りができる
  • 電池が切れそうになってもパワーが落ちにくい

という感じ。

その中で今回、こいつに決めた一番の理由はズバリ音です。

そう、音が明らかに違う。いや本当に音の周波数とかが違うんです。明らかに早く剃れそうな予感しかしない。

es-st2n-14

中の刃はこんな感じで高速で往復しています。ブラウンとかHITACHIよりもいかにも”剃れそう”って感じの音がします。

まぁ、Panasonicのラムダッシュシリーズ自体が独自のリニアモーター搭載で回転数が速く、他メーカーより早剃り性能が上なんだそう。

なので早剃り・深剃りが期待できるわけ!

 

 

ちなみに僕は前Philipsのやつを使っていました。

これが肌に優しくてけっこういいなぁと思っていたのですが、深剃りはできず・・・そもそもPhilipsって回転式なので、そのために深剃りはあまり期待できない作りになっているみたい。

なんか前日の夜に剃ると次の日の夕方には少し気になっていました。

どうしても気になったので次はHITACHIのやつを。

es-st2n-16

こいつです。でもこれもあんまり剃れず・・・なんか結構パワーの強そうな音はするのですが、剃る時間が結構かかってしまって・・・

開封してみる。

es-st2n-1

まずは開封してみようかなと。

es-st2n-2

開けるとすぐに説明書があります。日本製だから当たり前ですが、説明書が日本語なのもかなり嬉しいポイント。

es-st2n-3

内容物はこんな感じ。

es-st2n-7

なんか掃除する用のブラシも付いているみたいです。

es-st2n-15

内容物は全部出してみるとこんな感じです。手入れ用のオイルとかもあって、色々これで十分な感じですね〜

es-st2n-11

ここを押すと

es-st2n-12

取れます。

es-st2n-13

中も手入れが簡単そうな感じでよかった・・・風呂剃りをした時はこうやって外して乾燥させるのがベストみたいです!

es-st2n-9

ちなみにここを手前に引くと

es-st2n-10

ここから水を流して水洗いが出来ます。

ね!お手入れ簡単。

ちなみに充電については急速一時間充電を採用しているようで、充電もかなり早いです。

1日3分程度利用する計算で14日間も電池は持つみたい。電池が切れそうになってもパワーが落ちにくいのもかなりおすすめポイントです!

まとめ

いや〜実は今回最後までPhilipsと悩んで、ラムダッシュに決めました。でもかなり満足。

一番はやはりヒゲ剃りの時間がかなり短縮されたこと。前まで約3分ほどかかっていたヒゲ剃りも今は1分程度でするっといけます。

ちなみに今回ご紹介したES-ST2Nはヘッドが動かないタイプなのですが、上位モデルはヘッドが動きます。

より剃り心地を追求する方はこちらの方がいいかもしれませんね。

 

僕はヒゲがすごく濃いという方ではないと思いますが、それでも毎日は剃ります。結構そういう方って多いのでは?

かといって高いシェーバーを買うのも・・・という方にはかなりおすすめです!ぜひお試しください!

次回記事の予告!

え、カーテンが自動で開閉するの?
不思議なIoTデバイス「モーニン」についてのレビューを執筆中!

↓↓気になる方は登録を!

 - 家具・家電 , , , , , ,

PAGE TOP