あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

カロリーメイトが上智の料理サークルにジャックされておる!!

      2015/09/13

らくっくとカロリーメイト

どうもみなさんこんにちは。これは僕がある日カロリーメイトのサイトをふと見たときの事です。・・・・うん?なにか見覚えのある顔が・・・うん?見覚えのあるエプロンが・・・うん?見覚えのあるサークルが・・・!!!

と、大学時代に入っていたサークルの後輩がカロリーメイトのサイトをジャックしておりました。そんなこんなでサイトをご紹介します。

スポンサーリンク

なんでカロリーメイトとコラボしてんの??

伝統ある上智大学料理サークルの交渉術

まずは特筆すべきはこの交渉術でしょう。現在(僕がらくっく2期なので、現在は4期)の上智大学料理サークル らくっく部長の黒澤さんはある日こんな話を聞きつけました

「あの有名な小山先生が受験生用の料理のためのサイトつくるってよ」

それを聞いた彼女は目の色を変えてこういいました。

「だったらコラボレーションするのは私以外にいないじゃない」

そこからというもの、いつのまにかとんとん拍子に話がすすみ、気がつけばサイトがすでに出来上がっていました。上智大学を牛耳っている黒澤さんにかかれば、こんなことどうってことないのでしょうか。僕の後輩ながら、末恐ろしい子を育ててしまったとつくづく思います。

らくっくの優秀なメディア陣営を使った巧みな表現

百聞は一見にしかず・・・まずは下のキャプチャを見てください。

らくっく良い関係

 

なんと言うことでしょう・・・「いい関係」とうたっちゃっています。これはどこからどう見ても

「勉強と食事」

だけではなく

「私たち【らくっく】と小山先生率いるカロリーメイト陣営」

がいい関係だと主張しているようにもみえます。なんという伏線の貼り方・・・やはり大学生は頭の回転が柔らかいです。

ポップアップにも巧みな伏線

次はこちら・・・

らくっくステマ

 

うわわわわ・・・ポップアップにもこんなギミックが仕込まれていました・・・こんな文章が書いてあります。

「メンバーが考案したレシピをHPで公開中」

・・・・はい。完全にステマですね。さすがらくっく・・いや黒澤部長・・・カロリーメイトさえもステマにしようというのですか!!!

その貪欲な心。ぜひ我が社へ。

まとめ

とにかく、カロリーメイトさんと受験用のレシピについてジャック・・・コラボレーションしているのはわかりました。多少らくっくの陰が見えたような気もしますが。みなさん、ここに書いてある事はくれぐれもオフレコにしてくださいね・・・

(感想には個人差があります。)

公式サイトはこちら

次回の記事は・・・?

iPhone Xが、欲しい。欲しいんです。
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 日常 , , ,

PAGE TOP