web知識・Mac・iPhone・カメラなど、ガジェットのレビューなども交えて情報発信するブログ

見てたらだる〜くなる!?噂のぐでたまカフェに行ってきたで!

      2016/11/10

ぐでたまカフェ

みなさんぐでたまって知っていますか。かわいい・・・だるい・・・・で有名なサンリオのキャラクター。30周年記念の人気キャラクター投票では5位というなんとも絶妙な順位を獲得しています。広報の私もラインのスタンプ(しゃべるやつ)を購入してしまっています。

そんなぐでたまのコラボカフェがソラマチにあるので足を運んでみました。

スポンサーリンク

ぐでたまってどんだけ人気あるの・・・?

想像を超えた混雑ぶり

昔にあったぐでたまカフェは連日大盛況。どんだけ混んでんの・・・・と恐る恐る行ってみたところ店の外観はこんな感じ

P1060370

あれ混んでない、混んでないぞ!?

というかガラガラ・・・日曜のお昼ですよ!?!?!?

とりあえず飲んでやった

というわけで早速並んで5分も待たずに購入したぐでフロート。

あ、美味しい。中にマンゴー味のプチプチが入っています。非常に美味しい。想像よりも全然良いです。でも顔がムカつくのでこうしてやりました。

ぐでフロート

写真の取り方が下手なのはごめんなさい。勉強します。だるそうなポイントはいっぱいあります。

ぐでたまカフェ営業時間

もう何時か示す気なんてありません。朝10時はなんとか頑張っていますが、夜9時はなにも役に立っていません。だったら最初から針を持たないでほしいと言わせんばかりのだるさです。

まとめ

実は非常に楽しい

 

写真のっけてないんですけど、実は色々な種類の食べ物がありました。で、やはり特別注目するポイントはあまり混んでいないところですね。これ非常に優秀。ソラマチってとても歩き疲れるので、こういう休憩ポイントって非常に重宝します。値段もそこまで高くないので、

ここに寄るためにソラマチに行く!

っていうよりは

ソラマチに来たからぐでたまカフェ寄ってく?

って感じです。非常に使い勝手が良い・・・ちなみに、僕は似顔絵を描いてもらっている間の休憩時間にここに来ました。すぐ座れて良かったです。

営業時間は10:00~21:00 期間限定6月末までだそうなので、早めに立ち寄ってみてください。絶対スタンプ欲しくなります。というか、スカイツリーのキャラクターを「ソラカラちゃん」から「ぐでたま」に変更したら絶対もっとスカイツリーの人気は上がると思います。

 - デートプラン , , ,

PAGE TOP