【webledge TIMES】2018年3月8日~最強は「自分にだけ良さがわかる」~

おはようございます。

なんだかんだ続いているwebledge TIMESです。実はもう一カ月以上。なんか習慣になってしまったのでつらくなるまで続けようと思います。(笑)

sponsored

管理人が気になったニュース

最強は「自分にだけ良さがわかる」

最強は「自分にだけ良さがわかる」

記事内にあるこの一言が最高に胸を突きさしました。誰からでも愛されるものではなく、自分だけが愛したいと思うものを作り上げることによって他人からも愛をもらえる。これなんとなくわかるような気がします…

たしかにとがっている人って魅力的に見えます。この記事めっちゃ勉強になる。

ライフイズテックがディズニーとコラボ

中高生向けのプログラミング教育事業を提供するライフイズテックがディズニーと提携して教材を出すとのこと。

すごく効果的かつ魅力的な施策だけど、提携の費用とかどのくらいかかったんだろう…すごそう…

管理人が気になった記事・トピックス

植物のある暮らし

以前まで花や植物は自分の生活とはまったくかかわりのないものでしたが、最近ことさんが花をちょくちょく買ってくるので、家に帰ると花が待っていることが多い。

どういうわけか、花があるとちょっと気持ちが落ち着くんですよね。これ不思議。

花というか植物はそういう”人を落ち着かせる成分”みたいなのを出してるんですかね?花だと寿命が少し短いので、この記事みたいな植物だと2ヶ月程度もつみたい。

うわさの「もちはだ」

fukulowさんが「もちはだ! もちはだ!」ってめちゃくちゃ言ってたから気になってたのですが、こいつか。確かに暖かそう。昔冬の北海道に旅行に行ったとこがあるのですが、寒すぎで散々な目にあいました…これがあったら耐えきれるかな??

調和のとれたレンズ

ここまで調和がとれているレンズはないだろう。そういうトバログのLeica Tとエルマリート 18mm F2.8の組みあわせ。白い筐体がかっこいいと思えたのはこれが初めてですね~

画角は27mmなのでやっぱり少し難しそう。広角だと水平をしっかりととらないと映える写真にさせるのは難しいですね…

昨日更新した記事

伊藤屋の前で撮る二人

昨日は先日行った湯河原旅行の旅館の記事を更新しました。

湯河原の旅行はかなり楽しくてついつい記事にしてしまう…あと数本アップ予定。全部読んでほしいのです!

続きを読む >

今日のボヤき

実は先日新しいカメラバッグを購入しました。EnduranceとEveryday BackPackで迷っていたのですが、全く違うバッグを購入。決め手なども含めてまたレビューなどしますのでお楽しみに!

webledgeのLine@登録

sponsored

-webledge TIMES
-