【webledge TIMES】2018年3月7日~やっぱりサブスクリプションが主流になるのか~

おはようございます。

ちょうど週半ば。いつも水曜日になるとなんで会社が休みじゃないのかということについて深く考えてしまいます。

sponsored

管理人が気になったニュース

サブスクリプションの媒体が増えてくるのか…?

Googleはサブスクリプション中心の訴求でパブリッシャーを獲得しようとしている模様。

サブスクリプションを採用するパブリッシャーが増えてきたため、このような形にしているのでしょうね。今後はやっぱり月額課金のシステムが多くなるのかな。

いくつもサブスクリプションを契約できるわけではないので、いままでよりも競争が激化しそうですね~

YouTuberは狭き門

YouTuberとして生計を立てられる人は3%らしい。プロ野球選手となって稼ぐよりも厳しいらしい。

しかもその3%の中には年収が200万円にも満たない人は多いらしい。そもそもそこまでYouTube一本化しようと思っている人って多くないんじゃないかな?僕もやっていますが、やっぱりブログメインというところから離れられないですね~もっとYouTube更新しなきゃ…

管理人が気になった記事・トピックス

おめでとう

モノ選びのルールについてMalzackさんが記事を書いています。なるほどミニマリストになるまでの過程で「お金を使う練習」というのが必要になるというのは何となくわかる。いつかミニマリストになる日がくるのかな…?

また、記事内でmonographの堀口氏の本が紹介されています。身近にいる人の知名度がどんどん上がっていくのはうらやましくもあり、うれしくもある。とにかく、素直におめでとうといいたいです。

手ブレしない難しさ

一眼初心者にとってはF値?ISO?シャッタースピード?って感じでしょう。少しずつ少しずつ理解していって、手振れをしない方法とか自分の好きな加工とかを見つけていく。そんな自分の過程についてことさんが書いています。

徐々に写真がうまくなってる人のブログを見るのは楽しいもんですね。

フォトグラファーが選ぶ機材の基準

ヒーコでこんな記事が。カメラやレンズを決めるときの基準について書かれています。

画角とF値くらいしか気にしたことない僕にとってはかなり新鮮。ここまで考えているんですね・・・

今日のボヤき

そろそろ髪が伸びてきたので切らないと。最近いいワックスがないのがちょっとした悩みです…

webledgeのLine@登録

sponsored

-webledge TIMES
-