【webledge TIMES】2018年3月6日~価格よりも価値が大事~

おはようございます。

まだまだ火曜日。期末で忙しいかもしれませんが、今日も張り切っていきましょう!

sponsored

管理人が気になったニュース

価格より価値の時代

当然といえば当然かもしれませんが、広告業界も量より質の時代へと突入しています。ひと昔前まではテレビCMを一つ打てば飛ぶように商品が売れたのかもしれませんが、今ではそうもいかない。

世の中の考え方と同じように、広告の業界も変わりつつあるようですね。

これであなたもすぐ作曲家に

GoogleがChrome Music Labに、新しい楽器Song Makerを加えました。簡単に作曲できるシーケンサーという感じみたい。

曲さえも簡単に作れるようになる時代。自分だけでいろんなものが創造できる時代になったのですね・・・

Apple製品の寿命は4年?

Apple製品の寿命を算出してみると約4年だということが分かったらしい。正確にいうと4年と3カ月。

今まで2年で悪くなる!という意見が多かったように感じていましたが、それよりも長い結果となりましたね~結局4年も同じ製品使ったことないような気がしますが……

管理人が気になった記事・トピックス

実は言ったことのない築地

実は僕、築地行ったことがないのです。移転の話は聞いているのですが、いまいちピンときていません。移転前には行ってみたいということでメモ。

先月行った湯河原梅林

先月末に行った湯河原梅林についての記事をことさんがアップしています。

行ったときはちょうど5分咲き。次は満開の梅も見てみたいな~

今の季節にぴったりのユニクロのセーター

ここ数日でぐっと気温が暖かくなって来ましたね。やっとコートを脱いでおしゃれできる季節になったのかなと思います。

そんな今の気温にぴったりのユニクロのセーター。シンプルであわせやすそうなので、一枚買っておこうかな。土曜日にはSORINさんと服を買いに行く予定なので、その様子も記事にしたいですね~

昨日更新した記事

今年からwebledgeにはよりいっそう力を入れています。目標もちゃんと立てて、今見ていただいているwebledge TIMESも平日毎日更新としています。

そのようにいっぱい行動しているから、それを記録する場もしっかりと設けないと・・・ということで月刊号を始めました。これからは旅の紹介なども含めて月刊号を毎月更新していくので、楽しみにしていてください!

続きを読む >

今日のボヤき

今月に入って息をするようにいろんなものを買っているような気がします…ピンマイクも買ったし、新しいカメラバッグも買ったし、カラーグレーディングの本も買ったし……

一区切りついたらその辺のものも全部ご紹介するようにしますね!

webledgeのLine@登録

sponsored

-webledge TIMES
-