【webledge TIMES】2018年3月2日~はやくCP+に行きたい~

おはようございます。

今週もやっと金曜日ですね。最近平日がやけに長く感じるのはなぜでしょうか。。

sponsored

管理人が気になったニュース

完全にモンスター中判デジタルカメラ

1億画素というアホみたいな画素数を誇るハッセルブラッドのデジタルカメラ。500万円以上でとても買える価格ではないですが・・・ロマンはありますね。

一度触ってみたい気持ちはあります・・・じゅるり。

一つの媒体に依存するのはやっぱり危険

Facebookのアルゴリズム変更により閉鎖に追い込まれることとなったサイトがあるという記事。やっぱり一つの媒体に頼りすぎているのはもったいない・・・というかダメですね。

webledgeも多くはGoogleの検索からきているので、もう少しほかのチャネルからの流入も期待したいところ。「分散」という考え方はこれから大事になってきます。

twitterの新機能「ブックマーク」

Twitterの新機能「ブックマーク機能」が提供されるようになりました。

いいねとは違って他人から見えないようにできるものとなっています。僕もいいねは既読したかのようにつけてしまうので、ブックマークなどでいいツイートは見逃さないようにしたい。

管理人が気になった記事・トピックス

トバログの書斎が雑誌で紹介

トバログの書斎が雑誌で紹介されています。いいなぁ~・・・まぁここまでおしゃれだったらそりゃ掲載もしたくなるよね。

もっと僕もいろいろ発信していきたいなぁと感じています。

α7Ⅲと前期種との比較

僕も昨日α7Ⅲとα7RⅡの比較をしましたが、Yuuさんのほうではα7RⅢとα9との比較が取り上げられています。

こう見ると、それぞれ似たり寄ったりで大きな性能差はないですね・・・α9が高いだけあって優秀なのかとおもいきや動画性能では負けているので・・・そう考えるとα9の立ち位置がいよいよ微妙になってきているような気がしますね・・・

文豪ゆかりの宿

先日行った湯河原の宿について、ことさんが書いてくれていました。文豪 島崎藤村ゆかりの宿らしく、部屋もかなり上等なものでした。

けっこういい部屋をことさんがとってくれたので、旅行は大満足。この場を借りて感謝したいです。

昨日更新した記事

昨日はα7Ⅲとα7RⅡの比較について書きました!全体的にα7Ⅲのほうが優秀ですね・・・先ほどのYuuさんの記事も含めて考えると、性能から見たコストパフォーマンスはめちゃくちゃ優秀ですね。

僕は画素も欲しいので、α7RⅢが欲しい気も・・・・

続きを読む >

今日のボヤき

今週も今日でラスト。土曜はCP+があるので楽しみですね~!

イルコにも会いたいし、ハッセルブラッドのデジカメも触りたい。待ちきれない!また現場のレポートや購入したものなどは記事にしますので、お楽しみに!

webledgeのLine@登録

sponsored

-webledge TIMES
-