【webledge TIMES】2018年2月28日~各社CP+に向けて加速~

おはようございます。

最近webledge TIMESの反響も大きくなってきてうれしい限り。。一カ月たったので、やめようかどうかも迷ったのですが、続けるのもそこまで苦ではないので、このままいこうと思います。(笑)

sponsored

管理人が気になったニュース

シグマが続々Eマウントのレンズを発表

もうマジでCP+に向けて動きだしている。。。

SigmaがEマウント用のレンズを9本も発表しました。studio9の人も言っていましたが、このレンズを付けるのと、今までのArtレンズをMC-11を介して付けるのではどちらのほうが高画質なのか気になる。あと、Sigmaはもう少し軽いレンズを作ってほしい・・・マジで。

ついにα7Ⅲ発表

α7RⅢから遅れてα7Ⅲがやっと発表されました。発売日は3月23日。価格は23万円と想像よりもリーズナブル。動画性能もかなり良いので、動画もスチルも満足できるカメラとしていいかもと思っています。僕は買わないんですけどね。。

管理人が気になった記事・トピックス

プロによるVSCOの使い方

いままでLightroomでカメラプロファイルをちゃんといじったことはなかったのですが、これいじってみると面白そう。この記事ではカメラプロファイルをいじった後、Jpgで書き出してからそのあとでVSCOかけてるらしい・・・RAWのままかけないというのは目からウロコ。そんな方法、あるんやね。

バンコクのエモい写真たち

いつ見てもわかるなかけんさんの写真。どれ見てもエモくて、どれ見てもなかけんさんだとわかるのがいいよね。。。こんな自分の色味出せない・・・

新FUJI VS 新SONY

FUJIのX-H1とSonyのα7Ⅲでの比較記事。これめっちゃわかりやすい。

動画性能とかもろもろ比較しているのですが、やっぱり純粋な性能だけで見るとSonyのほうが優秀ではありますね。まぁFUJIが勝負するところはそこじゃないんだろうね。絵作りかな?

昨日更新した記事

独歩の湯の記事のメイン画像

昨日は先日行った湯河原の記事を更新しました!足湯が最高に気持ち良い・・・

今回は僕とことさん二人の写真も多く使っているので、ぜひ見てほしいです!!!

続きを読む >

今日のボヤき

今回からタイムセールはやめました。webledge TIMESは朝の更新なので、みなさんが記事を見るタイミングとタイムセールの時間が合致しないと思うんですよね。。僕の工数もかかるし、今回からは記事の紹介のみにとどめようと思います!また面白いものがあったらなにかコンテンツとして採用しようかな・・・!

webledgeのLine@登録

sponsored

-webledge TIMES
-