【webledge TIMES】2018年2月14日~もうガンも治る時代に突入 ~

おはようございます。

あっ、今日バレンタインですね。学生の時あんなにドキドキしたのに、社会人になると感じ方も変わりますね。最近リライフという漫画を読んでいるのですが、「あぁ。学生に戻りたい」と毎回ついつい思ってしまいます。

と、冒頭からぼやいてしまいましたが、気を取り直して本日のwebledge TIMES行ってみましょう!

sponsored

管理人が気になったニュース

 

ガンを治療するロボットが出来上がった?

DNAを利用した微小なロボット、DNAナノボットがガン細胞の攻撃に成功したという。しかもほかの細胞とかを傷つけずに特定の細胞だけを壊死させるのだとか。

ガンってすごく嫌なイメージがありますけど、もはや治る病気となりつつあります。今回のナノボットもそうですし、重粒子線というのもガン治療の画期的な方法として注目されつつありますね~

Netflixの

Netflixといえば今や言わずと知れた動画配信サービス。そんな有名なサービスでも、今年はさらにマーケティング予算を2200億円まで増やしているのだそう。桁違いですが、やっぱり成長にはお金を費やすことも必要なんですよね。会社とかは最初赤字でも予算を使って成長させるのがセオリーなのに、ブログとかってあまりそういうのしないですよね。本当はそういうのも含めてちゃんとやれば成長するんだろうな・・と思いつつも僕もそこまでマーケティングにお金をかけれていないですね・・・

管理人が気になった記事・トピックス

元カリスマホストが作った本屋

昨年の秋に歌舞伎町ブックセンターという本屋ができた。経営者は元カリスマホスト。

なんかこういう垣根を取り払うようなお店って素敵だなと直感的に思いました。また、この記事にある「無駄こそすべて」という言葉も、そんなわけないだろ!と思いつつも読んでみると確かにと感じてしまう。すばらしい記事だったのでシェアです。

まるでマンガのようなシェフ

「料理経験なしで一流レストランに飛び込んだ」「眠気覚ましにオーブンで腕を焼いた」

マンガかよ!と突っ込みたくなる。今巷で話題となっている「Gris」のシェフ・鳥羽周作さんの考え方の取材記事です。ゴリゴリの王道漫画のようなストーリーに、考え方まで奇想天外ですが、それゆえか惹かれるところがある。この人の料理は絶対食べてみたいと直感的に感じてしまいました。

Leica CLなんてフィルムカメラ・・・

ひげこいさんの記事。素敵すぎてずるい。それしか出てこない。

身長を高く見せるコツ

目からうろこってこのこと。同系色でまとめると身長が高く見えるのか。。

導入の文章からクスリとさせてくれるSORINさんの記事、好きです。もっといっぱい書いてほしいです。

あ、ちなみに前のSORINさんのマフラーの巻き方の記事、めっちゃマネしています。

今日のタイムセール

本日のタイムセール情報です!※商品によってセール開始時間が異なります。

リーボックのシューズがタイムセール。こういうトレーニングシューズ一ついいの持っておくと便利なんだよな・・・

 

布団掃除機ってもうこんなに安いのか!

 

Type-c対応でMacBookも充電できる優秀なやつ。20,000mAhだから、これさえあれば大体大丈夫ですね。

 

27インチのAcerのモニター。4Kは対応していませんが、27インチでこの価格なら十分ですな。

その他にもタイムセールの商品は多数あるので、お見逃しなく!

アマゾンタイムセール会場へ

昨日更新した記事

ブログ記事を速く書く方法

昨日は僕がやっている記事を速く書くコツの記事をアップしました。書き方は人それぞれですが、僕はこの方法で記事書くスピードが二倍近くになっています・・・!こういうノウハウ系の記事って書くの難しいんですよね。どうやって書くべきか悩みましたが、何とかわかりやすくまとまっているはず!ぜひチェックしてみてくださいな!

続きを読む >

今日のボヤき

年間で数回しか熱出ないはずの僕が、2週間連続で発熱しております・・・もしかしてインフルかな・・・

でもなぜか次の日には熱が下がっているというふしぎな現象なので、会社を休むに休めない。どうせならインフルにしてくだしゃいという気持ちでいっぱいです。

webledgeのLine@登録

sponsored

-webledge TIMES
-