【webledge TIMES】2018年2月1日~気になるトピックス~

おはようございます。

本日もwebledge TIMES更新していきます~!今日はちょっと話題が偏ってしまった・・・まぁ、たまにはこういうのもいいかな?今回もさっそくいってみましょう!

sponsored

管理人が気になったニュース

仮想通貨系の広告がFacebookで禁止に

コインチェックのこともあってか、仮想通貨系の広告が禁止になりました。現在では信頼に足る広告主が少ないとの判断のよう。

まぁ確かに、ちょっと一気に伸びすぎたかな?これからまた再開する可能性はあると思いますが、しばらくは規制がはいりそうですね。

LINEも仮想通貨市場に参入

先ほどのネガティブな記事とは正反対。

LINEも仮想通貨市場に参入です。まだまだ仮想通貨の取引所は増えてきそう。やっと大手が参入してきたところって感じでしょうか。にしても次々と参入してくるなぁ・・・

ブロックチェーンはプログラマティックの代わりになるのか

少し難しめの記事。ブロックチェーンというのは何も仮想通貨の話だけではなく、多種多様なジャンルに利用できる話です。その初歩としてビットコインなどが代表に上がったに過ぎない。

その技術自体はIBMなんかもかなり注目しているみたいですね。最近はベンチャーでもブロックチェーン系の事業会社が多いので、大小問わずにその期待度が感じられます。

管理人が気になった記事・トピックス

お手軽背景紙が使いやすい

フラットレイシートという背景紙がちょっと話題。僕も購入済み。

単純におしゃれな背景紙なのですが、注目すべきはその種類。22種類の背景が540円で購入できるので、写真好きな人は持っておくことをお勧めします。ただし、A4サイズなので、真上からの撮影推奨。

新R25が面白い

昔ちょっと背徳感を感じながら読んだR25。webメディアも終了していたのですが、サイバーが買い取って新R25として再出発。

切り口も語り手も面白いので、読んでて苦じゃない。定期的に読んでみたいなぁ~と思うメディアの発見でした。難点はフィード登録ができないこと。なんで?

ポートレート用に135mmは・・・あり

ポートレート用のレンズに85mmを検討していて色々なサイトを回っていた時に見つけた記事。135mm・・・・いいよね?

今まで視野に入れてなかったけど、ポートレートで135mmはありよなぁ・・・この写真見せられるとすごく惹かれます

サイトで使っているのはこちらのツァイスのAPOというレンズ。MFなのになんだよこの価格・・・でもそれだけ描写に魅力があるってことよね。惹かれるなぁ・・・

今日のタイムセール

本日のタイムセール情報です!※商品によってセール開始時間が異なります。

 

PCにスマートにつけることができるUSB-Cハブの登場。12インチユーザーにはよさそうですね~(タイムセールは10:34~)

 

もういっちょうUSB-Cのハブ。こちら実は僕も持っているのですが、結構転送速度が速く、価格も安いのでおすすめ。タイムセールだからさらに安くなるのか・・・このタイミングまで待てばよかったかな。(タイムセールは11:54~)

 

Amazonの円偏光フィルター。こちらはちょっと僕も欲しい。全部のレンズに高いフィルターを付けるわけにもいかないので、そこのところ臨機応変に対応したいですよね。

にしてもAmazonのやつ、安いな・・・(タイムセールは14:24~)

 

僕は靴とかもAmazonで買ってしまう派。安いし、履きつぶしてしまうならAmazonでいいかなって。ましてやウォーキングシューズとかはそうだと思います。安くていいやと思うものは安い時に購入しておくのが吉ですね。(タイムセールは12:34~)

その他にもタイムセールの商品は多数あるので、お見逃しなく!

アマゾンタイムセール会場へ

今日のボヤき

最近仮想通貨に対してのネガティブな意見や情報が多いですね。こういうニュースが流れて仮想通貨の価格がどんどん下がっています。いいですね、今はどんどん下がっていい。

僕もにわかな人間ではありますが、ブロックチェーンという技術をちゃんと学んでみるとやっぱり面白いなぁと感じます。大小関係なく、ブロックチェーン・仮想通貨関連の事業を立ち上げる企業が多いことも考えると、それだけ期待されているということ。やっぱり未来はある。

個人的にも暗号通貨はもっと一般化すると思います。今どうするかを今のニュースで判断するのではなく、今後どうなるかというのを自分なりに考えて行動をする法が100倍価値のあることだと僕は思っているので、常に先のことを考えての行動は意識したいですね。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 変に意識高いこといったときの自分のキャラじゃない感すごい

Webledge TIMESのバックナンバーを読む

webledgeのLine@登録

sponsored

-webledge TIMES
-